まどかマギカのアニメが放送されてる時はそうは思わなかったですが、最近レンタルでまどかマギカを再度見出してから急に作品の魅力に取り付かれPSPも買おうと思いました。
 
以前近所のイオンにあったのを見たのでまだあるかなと思い見てみると、かなり安くなってて税込み2978円でした。発売されて結構経つので在庫処分かと思われます。こちらとしては欲しいものが安く買えラッキーでした。
 
イメージ 1
あるところのレビューではストーリーで酷評があったりするようですが、キャラに強い思い入れがないライトなファンとしてはこういう展開もありだなと思いました。ゲーム自体のボリュームもあるのでほむらルート以外の分岐が少ないのはしょうがないかなと思います。
アドベンチャーパートともう一つの要素であるダンジョンRPGの要素の部分も他作品と比べても同等の出来だと思います。
結構キャラゲーは全てのエンディングを見ないまま積みゲーになったりしますが、これは全てのルートをやれそうな面白さがあるように感じます。
 
ここからはアニメの話ですが、本来私は暗い話は好きではなかったですがまどかマギカはこの絵柄が印象をソフトにしてくれてますし、劇中もグロい、痛々しいなどのシーンは極力表現を抑えてて見易いです。あとなんといっても心理描写が丁寧に描かれててドラマ性もあるように感じられました。