今日の新聞にグランフロント大阪の稼動が4月26日になると載ってました。
公式ページなどから個人的に解釈すると店舗あたりそこそこ広さがとってあるのかなとは思いますがどうなんでしょう。
 
一方ほぼ地元の姫路ではゴールデンウイークをめどに新駅ビル、ピオレ姫路を開業させるということですが開業時期によっては大阪に関心を持っていかれないかと少し心配してます。
でも姫路から大阪へは距離もあるしそこまで遠出をしない人も多いでしょうからこちらはこちらで大きく盛り上がってくれないかなと期待してます。
まだ発表はありませんがおそらく式典なども開催されるものと思われるので遠くからでも見てみたいものです。
ちなみに私はプリエ開業、自由通路開通、FESTA仮ビル開業の式典はちょっとだけ立会いました。
こういう式典が終わった場所に踏み込むのは皆が初めてということになるので同じ気分を皆と共有できるその感覚はいいものです。