【駅探訪】近鉄御所線・近鉄新庄駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【尺土駅】←近鉄新庄駅→【忍海駅】

 

次の目的地へ到着しました。近鉄御所線近鉄新庄(きんてつしんじょう)駅です。

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

駅舎は近鉄御所線の南東側にありました。

駅舎外観のようす。

ここでも入場券を購入して改札へ向かいました。

入場券を入れて改札機を通り抜けました。

改札前に←🚻マークがあったので行きました。

戻り事にしました。

改札出口のようす。

そのまま①番線ホーム(近鉄御所方面)へ歩いて行きました。

①番線ホーム北端に着きました。戻って隣の②番線ホームへ向かう事にしました。

うん?数人の人が踏切を渡って隣の②番線ホームへ向っていました。

もうじき、電車がくるのカナ?

踏切おを渡って行きました。

踏切から見た北側の風景。

踏切から見た南側の風景。

②番線ホーム(尺土方面)に着きました。

北側へ歩いて行きました。

こんな所に蛇口がありました。

②番線ホーム北端にも着きました。改札へ戻る事にしました。

②番線ホーム西側にはお寺があるようです。

踏切を通って行きました。

改札に着きました。入場券を入れ改札を通り抜けました。

駐輪所に戻り、原付爺ちゃん号に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202309)

 

【近鉄御所線:(尺土方面)尺土←近鉄新庄駅→忍海(近鉄御所方面)

 

【リンク:尺土駅】

 

【リンク:忍海駅】

 

 

 

■各駅停車

近鉄普通列車(尺土駅~近鉄御所駅)】

【尺土駅】 【近鉄新庄駅】 【忍海駅】 【近鉄御所駅】

 

 

■のりかえ

【JR和歌山線・大和新庄駅】*東へおおよそ600m

 

 

 

【国道24号線】

 

 

 

■観光等