【廃線跡を行く❕】 国鉄和歌山線・紀伊中ノ島駅跡周辺 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【田井ノ瀬駅】←紀伊中ノ島駅→【紀和駅】

 

和歌山駅から紀伊中ノ島駅へ戻って来ました。

駅舎前の階段とかが旧和歌山線の紀伊中ノ島駅ホーム跡のようです。

奥にも行ってみました。

駐輪所から回り込んで線路側に出ました。

向井書店の建物前の鉄橋下を見ると単線の駅だったようです。

紀和方面のようす。

少し西側に行くとホームの痕跡がありました。

駐輪所を通り駅舎へ入って行きました。

駐輪所に置いてある原付爺ちゃん号の元に戻って行きました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202309)

 

【国鉄和歌山線:(王寺方面)田井ノ瀬駅←紀伊中ノ島駅跡周辺→紀和駅(和歌山市方面)

 

【リンク:田井ノ瀬駅】

 

【リンク:紀和駅】

 

 

 

■のりかえ・最寄りの交通機関

【JR阪和線・紀伊中ノ島駅】

 

 

【国道24号線】

 

 

■観光等

*観光等は【駅探訪】阪和線・紀伊中ノ島駅よりご案内。