【旧道】海野隧道(古里歩道トンネル) | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

国道42号線を南下していました。東の空にお日様が照り始めていました。

国道42号線古里トンネル脇にレンガ造りのトンネルが見えたので寄ってみる事にしました。

右側が現国道42号線のトンネルで左が旧海野隧道(古里歩道用トンネル)です。

煉瓦造りのトンネルですが、コンクリートを吹き付けて強度を増しているようです。

今日はトンネル探索はしませんが次回機会があれば探索してみたいと思いました。

 

(作成202307)

 

■最寄りの交通機関

【JR紀勢本線の三野瀬駅】

 

 

【国道42号線】