【福島潟】その④・潟来亭 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

 

【リンク:福島潟その①・湖畔の風景】

【リンク:福島潟その②・雁晴れ舎】

【リンク:福島潟その③・並木道】

【リンク:福島潟その④・潟来亭】

【リンク:福島潟その⑤・ビュー福島潟の外観】

【リンク:福島潟その⑥・コーヒーショップねっとわーく福島潟】

【リンク:福島潟その⑦・ビュー福島潟の展示品】

【リンク:福島潟その⑧・ビュー福島潟の屋上展望台】

 

福島潟入口近くにある茅葺屋根の休憩所へ戻っていきました。

潟来亭(かたらいてい)と読む施設です。

 

開館9:00~17:00(月曜定休日と年始年末*月曜が祝日の場合は翌日休館)

料金=無料(2022年11月現在)

 

中で休む事にしました。

囲炉裏がありました。

部屋からの眺め。

奥の部屋には机が並べられていました。

天井のようす。

世話人の方と訪れた人達が風景を見ながら楽しそうに話していました。

入口横にはトイレがありました。

ある程度休めたのでタワーへ向かうのでした。

 

(作成202307)

 

■最寄りの交通機関

【JR白新線・豊栄駅】

 

 

■関連記事

 

【福島潟】その①・湖畔の風景

 

【福島潟】その②・雁晴れ舎

 

【福島潟】その③・並木道

 

【福島潟】その⑤・ビュー福島潟の外観

 

【福島潟】その⑥・コーヒーショップねっとわーく福島潟

 

【福島潟】その⑦・ビュー福島潟内の展示品

 

【福島潟】その⑧・ビュー福島潟の屋上展望台