【古寺巡礼】卍北野山・宝生院 真福寺(大須観音) | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

名古屋の大須観音の元祖的な所にやって来ました。

北野山・宝生院真福寺です。名古屋の大須観音と同じ名前のお寺です。

徳川家康によってこの地にあった経典など多くの物を名古屋の大須観音に移したようです。

 

早速境内へ入っていきました。

真福寺(大須観音)の縁起などが書かれていた案内板。

一様、お参りをしました。

また駅の方へ戻っていくのでした。

 

(作成=202205)

 

■最寄りの交通機関

【大須(バス)/旧名鉄竹鼻線・大須駅跡】