【駅探訪】ゆとりーとライン・川宮駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【金屋駅】←川宮駅→【川村駅】

 

つぎの目的地へ到着しました。ゆとりーとライン川宮駅です。

この駅からは少し簡素化した駅でした。

①2階が無く直接3階まで階段で上る事になった

②駅トイレはなくなりました。

・・・です。

まずは②番線ホーム(大曽根方面)の2出入口から行って見る事にしました。

何回転かして上っていきました。

やっと到着しました。

通路からみた大曽根地方面のようす。

通路からみた小幡緑地方面のようす。

②番線ホーム(大曽根方面)に到着しました。

①番線ホーム南端から見た風景のようす。

①番線ホーム北側へ歩いて行きました。

②番線ホーム北端から見た風景のようす。

戻って今度は①番線ホームへ向かいました。

交差点を通り隣の1番出入口へ向かいました。

①番出入口のようす。

また階段を上っていきました。

途中踊り場で鳩の夫婦が二羽うずくまっていました。

何もしないから動き回らなくていいよっと思ってスタスタと立ち去りました。

①番線ホーム(小幡緑地方面)に到着しました。

①番線ホーム北端のようす。

南側へと歩いていきました。

ある程度見たので戻る事にしました。

まだ鳩の夫婦はいましたが、先ほどとは違い逃げるそぶりもありませんでした。

何か解ってもらえたようでホッとしました。スタスタと下りて行きました。

地上に戻ってきました。

駅前の銅像のようす。

次の目的地に向かうのでした。

 

(作成202202)

 

【ゆとりーとライン:(大曽根方面)金屋←川宮駅→川村(小幡緑地方面)

 

【リンク:金屋駅】

 

【リンク:川村駅】

 

 

■各駅停車

【大曽根駅】

 

■のりかえ

 

■観光等