⛩京都伏見稲荷大社 その①本殿 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

駅前に大きな鳥居がありました。どこの鳥居かと思っていると伏見稲荷大社のだと解りました。

少しだけ時間があるので行って見る事にしました。

赤い門がありました。くぐって中に入って行きました。

外拝殿の横を通って本殿に到着しました。

参拝して急いで駅へと戻っていくのでした。

確か伏見稲荷といえば赤い鳥居が数珠つなぎみたいな所が有名だったハズなのでもう一度くるであろうと思います。

 

 

■関連記事

 

■最寄りの交通機関

【奈良線・稲荷駅】