【駅探訪】近江鉄道八日市線・武佐駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【平田駅】←武佐駅→【近江八幡駅】

 

次の目的地へ到着しました。近江鉄道武佐駅です。

以前2日間で名古屋と大阪を往復弾丸自転車旅行をした際、近江鉄道の運転手にサイクルトレインできるか問うて、思考能力が停止していたため解らなかった昔の事を思い出しました(それほど疲れたという事です)。

 

駅は対面式の①・②番線ホームでした。

まずは近江八幡方面のホームを散策してみました。

戻って八日市方面のホームに向かいました。

八日市方面の東側ホームに駅舎はあります。

駅舎奥に駅トイレはありました。

次の目的地へと向かいました。

 

 

■関連記事

【近江鉄道・武佐駅】

 

 

【近江鉄道八日市線:(八日市方面)平田武佐駅近江八幡(近江八幡方面)

 

【リンク:平田駅】

 

【リンク:近江八幡駅】

 

 

■各駅停車

【近江鉄道(八日市駅~近江八幡駅)】

【八日市駅】 【新八日市駅】 【太郎坊前駅】 【市辺駅】 【平田駅】 【武佐駅】 【近江八幡駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道8号線】 【国道421号線】

 

 

■観光等

 

●観光施設

【中山道・武佐宿】

 

 

 

 

 

 

 

【旧中山道・武佐宿】