【駅探訪】東海道本線・原駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【片浜駅】←原駅→【東田子の浦駅】

 

*デジカメのメモリーカードが破損していたため限りある写真で構成しています。

電車に揺られて到着した所は東海道本線原駅でした。

③番線ホームに到着しました。

程なくして乗って来た電車は出発していきました。

まずは②・③番線ホームを見てみる事にしました。

東へと歩いて行きました。

ホーム端まで来たので戻って行きました。

ホーム西端まできたので、跨線橋と通って①番線ホームに行く事にしました。

2021年夏の青春18きっぷは津山線の誕生寺駅がモチーフのポスターでした。

跨線橋を渡り①番線に到着しました。

くるっと回転して①番線西側のようすを見に行きました。

戻って駅舎の方へと進んで行きました。

①番線ホームに駅トイレはありました。

ステンドグラスが綺麗でした。

原駅のランプ小屋も見つけました。

改札出口のようす。駅員さんはいませんでした。

外に出てみました。駅外観のようす。

また駅に戻りました。改札口のようす。

改札を通りまた②・③番線ホームに向かいました。

②・③番線ホームからみた駅舎等の様子。

程なくして電車がやってきました。電車に乗って次の目的地へと行くのでした。

【ミッション・追記用画像】駅舎内のようす・駅前のようす。③番線奥の線路等

 

(画像2021.08)

 

【東海道本線:(熱海方面)片浜駅←原駅→東田子の浦駅(米原方面)

 

【リンク:片浜駅】

 

【リンク:東田子の浦駅】

 

 

■【国道1号線】

 

■観光等

 

●観光施設

【旧東海道・原宿】