(日進市)白山宮 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

日進市の岩崎にある白山宮に寄ってみました。

参拝しました。

社の隣にはまた変わった建物がありました。足の守護神・足往社だそうです。

この石をなで、自分の痛みのある足の部位を触れると治るらしいです。

いまはどこも足の痛みはないのでお賽銭だけ入れておきました。

もう一度本社に一礼をして駐車場へと戻っていくのでした。

次の目的地へと進むのでした。

(作成202201)

 

■最寄りの交通機関

 

【名鉄バス・岩崎御嶽口バス停】