【駅探訪】飯田線・三河大野駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【本長篠駅】←三河大野駅→【湯谷温泉駅】

 

いつものルート(名古屋~グリーンロード~足助~田峯~本長篠)を通ってまずは本長篠駅前につき前回の逆反対の方向へと向かいました。

着いた先は飯田線三河大野駅でした。今日はこの駅からのスタートです。

何やらフクロウの焼き物みたいな飾りが飾られていました。

調度、豊橋側から特急伊那路号が入ってきました。

駅入口横には待合室がありました。

そのまま駅ホームに向かいました。地下通路を通ってホームに抜ける形式でした。

階段を上がっていきました。

駅構内は引き込み線もありやや大きめの駅構内でした。

ある程度見たので戻る事にしました。

駅舎横にトイレがある事に気づきました。

トイレ鏡には花もいけてあり綺麗にされている事に感銘しました。

トイレからみた駅構内へのトンネル入口の様子。

待合室は日差しが入り込んで、ゆったりした時間が流れていました。ウインク

 

 

【飯田線:(豊橋方面)本長篠駅←三河大野駅→湯谷温泉駅(飯田方面)

 

【リンク:本長篠駅】

 

【リンク:湯谷温泉駅】

 

 

 

■最寄りの観光名所

【リンク:桐谷の不動滝】

 

【リンク:大野の天神山】