伊勢鉄道とJR紀勢本線の分岐点 三軒屋踏切 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

 

いままで辿ってきた伊勢鉄道線と紀勢本線の分岐点が見える三軒屋踏切に到着しました。

三軒家踏切からみた北側の風景。

右が伊勢鉄道線で左が紀勢本線です。

三軒屋踏切からみた南側(津方面)の風景

三軒屋踏切の西側の風景。

高架橋は旧鈴鹿線(伊勢鉄道・伊勢線)ですが、現在は線路も撤去されていました。

その高架橋は紀勢本線の上をまたいで伊勢鉄道線の東一身田まで続いているようです。

高架する手前(津方面)へ行って見ました

ここより北側を緩やかに上っていました。

津駅へ向かうのでした。

 

■最寄りの交通機関

【近鉄名古屋線・江戸橋駅】

 

 

■津のいいところ案内(津市観光案内所)