【駅探訪】東海道本線 磐田駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

豊田町駅から東へと行くと東海道本線磐田駅がありました。

以前にも来たことがある駅なので、何処に駐輪所があるかを知っているだけでも時間的にスムーズに着きました。

ここは有料の駐輪所ですが、自転車は50円原付は100円と良心的な駐輪所です。

駐輪所に原付爺ちゃん号を停めて駅に向かいました。

駅前のロータリーには大きな木がありました。善導寺の大クスだそうです。

立派な木でした。

その前に犬の置き物がありました。

で駅へと向かいました。

やっぱりジュピロの街ですね。

駅のきっぷ売り場に着きました。

磐田駅には昔ながらのKioskもありました。

ここでも入場券を購入して中に入って行きました。

改札口入って右側にトイレはありました。

上の天井の様子。

トイレ横にシャッター・・・何なのか後々わかるのでした。

②・③番線ホームにおりて行きました。

ホーム南側奥にも線路がありました。

北側にもありました・・・どうやら①番線ホームもあったようです。

で、さっき見たトイレのシャッタは①番線ホームに通じる階段が隠されていたようです。

すこしホーム東側にも行って見ました。

改札口へと戻っていくのでした。

改札を出てちがう階段を下りて行くと階段にもジュピロ磐田がありました。

そしてなにやらジュピロ磐田で活躍した選手の足型が展示されていました。

といっても知っている選手はゴン中山さん位しか知らないので中山選手の足型を探してみる事にしました。

見つけましたビックリマークできれば靴をぬいで自分の足の裏と合わせてみたかったです。

 

【東海道本線:御厨駅←磐田駅→豊田町駅

 

【リンク:御厨駅】

 

 

 

【リンク:豊田町駅】