【駅探訪】東海道本線 美濃赤坂駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

次に到着したのは東海道本線美濃赤坂駅でした。

ここは中山道の赤坂宿で来たことがある駅でした。まだ昔の駅舎は健在でした。

ここも無人駅です。

駅ホームへと行きました。西側にある一線のみ旅客扱いの線路でそれ以外は貨物用の線路です。

貨物駅構内にはEF64-1000番台と石灰石を積んだホキ2000形が発車待ちをしていました。

駅舎に戻る事にしました。

駅前にある男女共用のトイレ。

外側から貨物駅構内を眺めてみました。

現在使われている石灰工業線

まだ先があるので自転車に乗って行くのでした。

 

【東海道本線:荒尾駅→美濃赤坂駅(終着駅)】

 

【リンク:荒尾駅】