♨【三ケ日温泉】かんぽの宿・浜名湖三ケ日 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

原付バイク(爺ちゃん号)で温泉へと向かいました。

着いた先は、かんぽの宿・浜名湖三ケ日です。

今年の12月20日で11か所のかんぽの宿が閉鎖される事を知り行ってきました。

 

閉鎖される、かんぽの宿は

郡山・磯部・勝浦・箱根・諏訪・浜名湖三ケ日・岐阜羽島・富山・徳島・山口・別府だそうです。

岐阜羽島は以前行った事があるので今回は浜名湖三ケ日に来ました

建物の様子はこんな感じです。

日帰り入浴は自動販売機で券を購入してフロントの人に渡して入っていく形式です。

【浴場内の様子はネット上の映像を拝借しました。】

たしかにこんな感じです。

湯上りにバナナオレを購入してみました。

久々に飲むバナナオレはちょっと不思議な味だと思いました。

 

■最寄りの交通機関

 

【天竜浜名湖鉄道・都筑駅】