卍【萬松山・龍潭寺】その①境内 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

2017年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』で和尚(小林薫)さんが住職していたお寺にやってきました。

臨済宗・萬松山・龍潭寺です。

入口脇に鐘撞堂(梵音)がありました。

まずは表(南側)の枯山水庭園をみました。

臨済宗や曹洞宗の庭園はキレイに手入れが行き届いていますネ。

建物の角には竜の彫刻がありました。

さらに進んでいくと萬松稲荷(正夢稲荷)がありました。

回廊を通って順路通りにすすんでいきました。

そして龍潭寺の見どころに着きました。