卍【深奥山・方広寺】その② 亀背橋と本堂 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

三重の塔からこんどは本殿方面へと向かいました。

三重塔らへんから見た本堂です。

途中、七尊菩薩堂も立ち寄ってみました。古めかしいお堂です。

ちょっとだけ遠回りして亀背橋(きはいきょう)を通って行く事にしました。

大きな本殿がある正面までやってきました。

山号・深奥山(じんのうざん)と読むようです。

本殿へと入って行きました。

ご本尊は釈迦如来さんだそうで、手を合わせてみました。

本殿裏にも五百羅漢像さん達がいました。

奥の回廊を登って行きましたが、何かのお堂があるだけでした。

戻って本堂前の広場へと戻ってきました。

古めかしい鐘つき堂がありました。

山門の方へと戻って、次の所へと行くのでした。