(神戸舞子)旧木下家住宅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

舞子公園駅から、やっと旧木下家住宅にたどり着けました。

舞子・垂水地区の3か所共通券で入っていきました。

和式建築物でおおきな敷地面積がある史跡文化財でした。

広い庭です。

なかなか見ごたはありました。

 

■最寄りの交通機関

 

【JR山陽本線・舞子駅】

 

【国道2号線】

 

■最寄りの観光等

 

【旧武藤山治邸】

 

【孫文記念館・移情閣】

 

【舞子海上ブロムナード】

 

 

 

【本文のつづき】

歩いて駅の方へ行くと抜け道みたいな所を通ってJRの舞子駅に着きました。

程なくして普通列車の米原行きが入線してきたので乗って行き、米原で新快速の豊橋行きに乗って名古屋に到着しました。

今日は少し疲れたのでチーズスフレをコンビニで購入し家でパクパクと頂いて寝ました。