【駅探訪】山陽電鉄 中八木駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【藤江駅】←中八木駅→【江井ヶ島駅】

 

江井ケ島海岸沿いから歩いてやってきた所は山陽電鉄中八木駅です。

江井ヶ島駅から1区間しか歩いていませんでした。

この駅は対面式の①・②番線ホームがある駅でした。

駅舎は南側にあり、明石方面へは地下通路を通って隣のホームに行く形でした。

反対側から見た駅舎の様子です。

姫路方面から普通列車が入線してきました。

この電車に乗って次の目的地へと向かうのでした。ウインク

 

【山陽電鉄本線:(山陽明石方面)藤江駅←中八木駅→江井ヶ島(山陽姫路方面)

 

【リンク:藤江駅】

 

【リンク:江井ヶ島駅】

 

■各駅停車

【普通列車(新開地駅~山陽姫路駅)】

【新開地駅】

 

■のりかえ

たこバス(谷八木ルート)

【大久保駅南口】 【山陽中八木駅】 【山陽藤江駅】

 

【国道250号線】

 

■観光等