江津本町・江津の街並み | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

三江線の江津本町駅を出発し江津の街並みを辿ってみました。

円覚寺という大きなお寺がありました。

旧江津市の中心街だったと思われる場所につきあたりました。

白い洋風の建物が旧江津市役所です。

登録有形文化財になっているようです。

市役所の隣には山辺神社という神社がありました。

江津本町郵便局も通過していきました。

三江線の鉄橋が見えてきました。

白い橋が見える所までやってきました。

この橋は上に国道9号線が通っていて下に一般道が通っている変わった橋でした。

さらに進んで行くと・・・・キトサン本舗なる不思議な建物がありました。

NONI?ジュース?新古美術?何屋さんなんだろう??

その脇道を通っていくと・・・・

こんなところで小さなスーパーマーケットがありました。

すこし江津の街を自転車ですすんでいきました。

そして江津駅方面へと向かうのでした。