【国宝 世界遺産】姫路城 その⑤お城と播州皿屋敷 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

姫路城天守閣から降りて前にある広い空き地に着きました。

案外真下から見るとグングリムックリです。

順路通りに行くとある所へと着きました。

お菊井戸です。いわゆる怪談・播州皿屋敷の現場です。

一枚・・・二枚・・・三枚・・・うわっビックリマーク

1回だけ覗いてみました・・・・ゲロー このぐらいで勘弁してもらう事にしました。

ささっと移動して鯱が展示してありました。

これで姫路城観光は終わり、姫路駅へと向かうのでした。

 

■関連記事

(姫路城)

【国宝・世界遺産 姫路城①大手門・菱の門】

【国宝・世界遺産 姫路城②西櫓回廊】

【国宝・世界遺産 姫路城③天守閣】

【国宝・世界遺産 姫路城④天守閣の様子と眺望】

【国宝・世界遺産 姫路城⑤お城と播州皿屋敷】

 

(好古園)

【姫路 好古園①活水軒】

【姫路 好古園②潮音斎の池】

【姫路 好古園③お庭】

 

■姫路市観光案内所 *最寄りの交通機関へは姫路市観光案内所よりご案内

 

■近隣の観光等