【姫路 好古園】その① 活水軒 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

書写山からバスに乗って下りた所は好古園前というバス停でした。

姫路城の別庭園である好古園(こうこえん)にまずは行ってきました。

姫路城と好古園の共通券を購入しました。

まずは入口すぐの建物に入っていきました。活水軒とい建物です。

活水軒のレストランはちょうどお昼時なので満席状態でした。

この時期ならではの梅が館内随所に飾られていました。

渡り廊下も通りました。

 

■関連記事

(姫路城)

【国宝・世界遺産 姫路城①大手門・菱の門】

【国宝・世界遺産 姫路城②西櫓回廊】

【国宝・世界遺産 姫路城③天守閣】

【国宝・世界遺産 姫路城④天守閣の様子と眺望】

【国宝・世界遺産 姫路城⑤お城と播州皿屋敷】

 

(好古園)

【姫路 好古園①活水軒】

【姫路 好古園②潮音斎の池】

【姫路 好古園③お庭】

 

■姫路市観光案内所 *最寄りの交通機関へは姫路市観光案内所よりご案内

 

■近隣の観光等