【春の青春18きっぷ】1回目 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

久々に青春18きっぷを購入し、小旅行を楽しむ事にしました。

まずは、名古屋駅で切符を購入し大垣行きの普通列車に乗り込みました。

大垣駅でこんどは米原行きの乗り換えました。途中、伊吹山が雪化粧しきれいでした。

やっと、米原駅に到着ビックリマーク乗ってきたJR東海の列車は回送列車になって東側の車庫へと行ってしまいました。

次はJR西日本の新快速・網干行きに乗りました。

少し眠り込んでしまいました。

目を覚めると車内は大勢の人が立ち並んでぎゅうぎゅう詰め状態でした。

新大阪駅近くでした。程なくして大きな川(淀川)を越えていきました。

大阪駅に到着しました。大勢の人が入れ替わりに出入りしていました。

三宮駅あたりから列車内もスキはじめました。ウチが好きな舞子周辺スポットにさしかかりました。

明石大橋が見えました。

姫路駅に到着しました。ウチはここで次の列車に乗り換えました。

もうすぐ目的地に到着します。