ANA(NH)714便 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

帰りは新千歳空港19時55分発中部国際空港行きの714便です。

昔、北海道からの帰りANAではだいたいこの714便を使用していましたので、すごく懐かしい思いです。

6番スポットで待っている人はまばらでした。

もう車がつながれているようです。B737-800機のようです。

昔はA320(エアバス社)かA321が多かったように記憶しています。

しかし翼についた雪を水圧でとる作業をまだしていました。

帰りは窓側の席をゲットしました。まもなく出発する時刻になりました。

車を飛行機本体から切り離して離れて行きました。

作業員さんたちが暗闇の中、手を振る光景を見ることができました。

いろんな色の光の点線に沿って飛行機が滑走路へと入っていきアナウンスがありすごいエンジン音を吹き出しながら飛行機は離陸して行きました。

今日はバレンタインデーという事で小さなチョコレートをCAさんからいただきました。ありがとうございます。

飛行機は安定して飛んでいきました。50分程で新潟上空を通りました。

たぶんあの光の集合体が新潟市の明かりなんだろうな~ぁっと思いました。

長野市の上空を通りさらに40分程で三河地方を通っていきました。

おそらくあの光は西尾市あたりかな~ぁっと眺めていました。

知多半島を大きな円形状に横断して中部国際空港へと着陸態勢に入りました。

無事中部国際空港に到着し、ゲートへと向かいました。

いろんな飛行機たちが見えました。

定刻より5分前に到着しましたヨビックリマークしかし・・・

10分ぐらい歩いてようやく、荷物受け取りの所へ到着しました。チーン

疲れているのにこんなに歩かせるなビックリマークっと思いました。

荷物を受け取って名鉄中部国際空港駅へと向かう事にしました。

国内線到着出口ビックリマークもうシンデレラタイムは終わりビックリマーク財布の紐を占めなくてはと思うのでした。