【道の駅】志野 織部 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

今日は天気がいいのでいろいろと見てこようと思い出てみました。

土岐市駅から国道21号線沿いを北上して行くと峠(次月峠)の所に道の駅があります。一度行った事があるので新鮮さはありませんが寄ってみました。

土岐市は陶芸の産地で日本一の生産量を誇っているらしいです。

ここはおトイレです。

トイレの手洗いも美しい陶器でした。ニコニコ

陶遊館という本館らしき所には飲食店と陶器を販売していました。

この道の駅の名物はプリン大福栗きんとん山栗となぜがひつまぶしだそうです。

ウチ的にはだんごよりか花に関心があります。

織部焼や志野焼を中心にいろんな陶器が展示販売されていました。

現代風にアレンジされた器も展示販売されいていました。