美濃国一之宮 南宮大社 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

11月5日(日)

久々の晴れ模様ビックリマーク

10月は15・22・29と休日は秋の長雨と台風が続きましたネ。

久々にお出かけをしました。

今日は寝坊をしたので、近場を選びました。

 

まず行った所は岐阜県垂井町にある南宮大社です。

朱塗りの神殿が立ち並んでいました。

立派な本殿です。

金山彦命(鉱山の神様)が祀られているらしいです。

門前町も小さいながらもありました。

今日は七五三でおめかしした親子がたくさん参拝していました。