5月4日。三井寺力餅だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

5月4日(日)

 

今日は大阪からの復路なんだよ。

大阪から京都へ、そして、滋賀へと来たんだよ。

 

滋賀県は大津市にある、ある所へと寄ってきました。

大津市内の路面を走る、京阪電鉄列車!カッコイイです。
MiideraChikaramochi3

京阪電鉄が走る線路沿いのお店へと来たんだよ。

三井寺力餅さん創業明治二年 (滋賀県大津市)
MiideraChikaramochi2
賞味期限との関係で地方ではあまり見かけない

三井寺力餅!一度食べてみたかった~ぁニコニコ
MiideraChikaramochi1
うぐいす色のきな粉がまぶしてあって、とても美味しいそ~ぉ!

では、いただきま~す。パクパク・・・うん、噂にたがわぬ美味さ!

美味しかったです。また、大津に来たら寄りたいと思ったんだよ。

 

店を出ると今度は、白と水色の京阪電鉄が走っていきました。
MiideraChikaramochi4
力餅で力が湧いてきた~ぁ・・・・って事は、・・・

やっぱし、ヘトヘト度はあまり変わりませんでした。

 

(作成201406)

 

■最寄りの交通機関

【京阪京津線/石山坂本線・びわ湖浜大津駅】

 

 

 

■いろんなメニュー

 

 

 

 

 

■大津駅観光案内所