5月3日。近江鉄道・水口駅だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

5月3日。


今日は自転車でお出かけしているんだよ。

近江鉄道沿いの国道307号線を通って西へと向かっていったんだよ。

MikakuchiSt3
近江鉄道・水口駅(みなくちえき)に到着したんだよ。

(滋賀県甲賀市)
MikakuchiSt1
駅は国道307号線沿いにありました。

平屋の駅舎でした。
MikakuchiSt4

駅舎を通り抜け、駅構内を覗いてみると、対面式の1・2番線の造りをしている駅でした。
MikakuchiSt5
八日市方面は踏切を通って行く方式なんだよ。


踏切を渡って、駅舎がある貴生川方面のホームを八日市方面のホームからみてみました。
MikakuchiSt2
なんか趣があってイイんだよ。

駅舎の待合室で少し休憩をとって、次へと向かうのでした。ニコニコ