4月6日。樽見鉄道・連結だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

4月6日(日)

 

今日は犬山とある所へと向かったんだよ。

北方真桑駅から樽見鉄道を乗ったんだよ。

途中、本巣駅で前に1両連結すると車内アナウンスがあり、外へ出てみると・・・
TarumiTG1
前よりに1両列車が入線してきたんだよ。

おお~!連結!連結!連結だ~ぁにひひ
TarumiTG2
うちは、鉄道の中で一番好きなのが連結シーンが一番好きなんだよ。

いったん止まって~ぇ、ゆっくりっと~ぉ、ガチャン。うん、合体完了!
TarumiTG3
ハイハイ、ささっとブレーキ弁をつなげて・・・

電気系統をつなげてと大忙しの作業員さんビックリマーク

ご苦労様です。

 

で、樽見鉄道カラーのレールバスは・・・
TarumiTG4
新潟トランス社製のレールバスでした。

おお!我が生まれ故郷の新潟で製造したレールバスでしたかビックリマーク

 

では、出発進行~ぉビックリマーク

 

山間に入ってきました。うう、だんだんと雲が濃くなってきたぞ~

うっビックリマーク窓外では吹雪いてきた~ぁ雪


2014TarumiSt3
列車は、無事樽見駅へと着いたんだよ。
2014TarumiSt2
うすずみふれあいプラザが併設された樽見駅には多くの人がいました。

今まで乗って来た重連のレールバスたち、ありがと~べーっだ!
2014TarumiSt1
カメラの電池がついたり切れたりして半分以上撮れていませんでした。

 

さて、どこかで電池を買って目的の所へと向かっていったんだよ。