6月19日。(米原・柏原)成菩提院だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

6月19日(水)名古屋は雨だよ。雨

 

おお、今日明日と大雨だそうだよ。とくに水瓶の上で降ってくれ!

 

今日も5月19日の伊吹山・養老のおでかけ続きを綴っておくんだよ。

滋賀県の柏原地区へと来たんだよ。駅から寺院へと行きました。
Jyoubodain2
成菩提院(じょうぼだいん)だよ。山門の様子だよ。

ここのお寺も、名刹なので来てみました。

 

山門から階段を登って来ました。
Jyoubodain3
Jyoubodain1
本堂が鎮座していました。うんどっしりした本堂でした。

仏様に礼をして、次の目的地へと旅立っていきました。得意げ


 

(作成201306)

 

■最寄りの交通機関

【東海道本線・柏原駅】