5月10日。“デブは一日にしてならず”だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

5月10日(金)名古屋は曇りのち雨だよ。くもり雨


 最近体重が65Kg近くになってきたので、体が悲鳴をあげはじめているんだよ。

なので、ここ3日間は①意識して良く噛む事、②腹筋100回、③腕立て100回 ④スクワット100回と⑤30分以上のウォーキングをしているんだよ。

 まあ、よくご飯を噛む事はたいした問題はなかったけど、だんだん食べる量が日事に減ってくる。

で、腹筋と腕立てとスクワットは10回したら一休みしていたんだけど、連続して100回できるようになってきたんだよ。あと30分以上のウォーキングは普通に歩いている。今日みたいな雨の日はやめてストレッチ運動をしているんだよ。ここ3日位で少し変わってきたんだよ。けど・・・


ホンジャマカの石塚さんが“デブは一日にしてらなず”という名言をしていたのをTVで見た事があるんだよ。

確かにここ約一年運動をしなくなったな~ぁ(自転車が壊れたので)ショック! やっぱ運動は続ける事なんかな~ぁ

短期で“ドカン”と痩せるつもりはないけど、今は脂肪を溶かす溶解炉(筋肉質)を建設しつつあるというイメージなんだよ。


またとある所で、ウチの知り合いの薬屋さんが体格のイイ靴屋さんにダイエット作戦をしているんだよ。(靴屋さん実験体)

ちょくちょく靴屋さんのブログにその事が書かれているんだよ。


ウチも薬屋さんに頼んで・・・と想ったけどおそらく断られるのであろう・・・

◆ダイエット作戦参加の3つの条件◆

①太っている人(一応、小太りっという事で・・・)

②ノリのいい人(なんとかノリノリになります)

③発信力がある人(そこら中にチラシなんかもまきます・・・)


上の条件に載っていなかったけど、“運動をしない人”でダメだろうな・・・

(これから、ちょこちょことウチは運動をする人なので)

薬の効果で痩せたのか運動をして痩せたのかが・・・


あ~ぁ花粉症の後はいつもこうなんだよ。

ラクして痩せたいな~ぁガーン