5月5日。こどもの日だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

5月5日(日・こどもの日)名古屋は晴れだよ。晴れ


今年のGWは風邪をひいてしまったので、いろいろ計画していたんだけど、どこにもいけませんでした。今日は気分が良くなってきたので、午後から少しお出かけをしたんだよ。


今日のルート(自転車):備忘録

名古屋市名東区~高針~梅森~赤池~白土~(迷って)~豊明(沓掛)~前後~有松~鳴海~野並~島田~植田~高針~自宅


この3日間家で養生していたので、久々に外の空気を吸いました。
keのブログ-Maggaretto1
道端に咲いていたマーガレット。綺麗だね


途中道に迷いましたが、豊明の前後駅にたどり着きました。

今日の遅いお昼ご飯は、久々のモスバーガーにしました。
keのブログ-Mosu2
モスバーガーさんはどのお店もオシャレな店内だね。

で、今日は、ロースカツバーガーとドリンクとポテトにしました。
keのブログ-Mosu1

モスバーガーの店内からお外をみていると・・・
keのブログ-Tubame1
モスバーガーの軒先つばめの巣を見つけました。
keのブログ-Tubame3
お父さんつばめお母さんつばめ代わる代わるごはんを運んいました。

中の赤ちゃんつばめは見えませんでしたが、口を大きくして両親の帰りを待っているかと思うと、ちょっとほのぼのしちゃいました。


 日本人とつばめとの関係は何か不思議なものがある。

軒先にツバメの巣をつくっていても壊そうとはぜず、逆に幸福が来たかのようにありがたがる。

それと、できるだけシゲキをしてはいけないかのように、ツバメの巣があります。気を付けてくださいという看板を目にする事もあるんだよ。

うん、やっぱりツバメの夫婦ガンバリ屋さんなので、みんな応援したがるのかな?ニコニコ

今日もいいものを見せて頂きました。べーっだ!


あっという間に、陽が暮れていきました。
keのブログ-Yuuyake130505
2013年5月5日こどもの日の夕暮れの様子だよ。


さあ、今年も柏もちチマキを買って帰ろうっと!にひひ