4月24日。別所温泉・北向観音だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

4月24日(水)名古屋は雨だよ。雨


今日は久々の雨の一日なんだよ。


今日も1月6日の長野別所温泉のお出かけの続きを綴っておくんだよ。

別所温泉へ来たらここに行かなくては!というお寺へ行ったんだよ。
keのブログ-Kitamukikannon1
北向観音(きたむきかんのん)だよ。(長野県上田市)

善光寺さんと向かい合って建てられているらしいお寺だよ。

建物も、善光寺風なんだよ。


keのブログ-Kitamukikannon2
keのブログ-Kitamukikannon3
参道にはいろいろなモノが売られていました。

それ以上に、参拝するためにズラリと人の行列が長く続いていました。
keのブログ-Kitamukikannon4
keのブログ-Kitamukikannon5
北向観音の境内の伽藍の様子だよ。

古めかしい御堂の数々、すばらしい!んだよ。

来て観てよかったんだよ。ニコニコ