9月26日。街道を行く!藤枝宿~岡部宿の風景だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

9月26日(水)名古屋は晴れだよ。晴れ


今日も8月26日の藤枝・静岡のお出かけ続きを綴っておくんだよ。

藤枝宿を抜けて次の岡部宿へ旧東海道を歩いて行ったんだよ。

今日は街道の風景を綴っておくんだよ。

旧東海道は静岡の県道208号になっていたんだよ。
keのブログ-TokaidouFuOka1

その途中の“須賀神社のクス”だよ。
keのブログ-TokaidouFuOka2
鐙ケ淵(あぶみがぶち)の観音堂だよ。

鐙ケ淵は埋め立てられてないけど、観音堂だけは残っていたんだよ。
keのブログ-TokaidouFuOka4
旧東海道は、焼津へ注ぐ葉栗川に架かる橋を通っていくんだよ。
keのブログ-TokaidouFuOka3
史蹟・鬼島一里塚を表す、標識だよ。
keのブログ-TokaidouFuOka5
仮宿の交差点近くの松並木。(静岡県藤枝市)
keのブログ-TokaidouFuOka6
旧東海道の横内橋。朝比奈川に架かる橋だよ。

この後、横内の街を通り岡部宿へと向かうんだよ。


天気が良く青空が晴れわたっていたんだよ。あせる