9月23日。近鉄・津新町駅だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

9月23日(日)


今日は白子・津へお出かけしたのでその事を綴っておくんだよ。

温泉から県道118号をまっすぐ行くと30分程で、近鉄の津新町駅に着くんだよ。

津駅よりも津新町駅の方が、繁華街に近い駅なんだよ。けど、近鉄特急は津駅しか止まらないし、JRは津新町に駅は作らないしちょっと影が薄い駅なんだよ。


keのブログ-TsusinmachiSt1
津新町駅(つしんまちえき)だよ。

(三重県津市・近鉄名古屋線)

keのブログ-TsusinmachiSt2
津新町のバスターミナルだよ。

主に三重交通さんがこのBTから津市内と都市間とを結んでいるんだよ。
keのブログ-TsusinmachiSt3
1番線からみた津新町駅構内の様子だよ。
keのブログ-TsusinmachiSt5
keのブログ-TsusinmachiSt4
地下通路を渡り、2・3番線のホームの様子だよ。

右はじの線路はJR紀勢線の線路(単線)。


主に、1番線は津新町を始発着する電車の乗り入れをし、

2番線は名古屋方面の電車の乗降や通過用。

3番線は伊勢中川方面の電車の乗降と通過用なんだよ。


この後1時間半かけて近鉄急行で名古屋に帰って行きました。ニコニコ

がま口財布津新町~近鉄名古屋=980円)