9月23日。津・御殿場海岸だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

9月23日(日)


 

津八幡宮から海岸へ出て伊勢湾の海沿いを歩いてみたんだよ。

 

津の御殿場は、ウチの父方の祖母が晩年を過ごした所なので、

祖母に会いつつ潮干狩り海水浴を楽しんだ所でもあるんだよ。
keのブログ-TsuGotenba2
津の御殿場海岸(ごてんばかいがん)だよ。
keのブログ-TsuGotenba1
御殿場の海岸線の向こうには造船所があるんだよ。

大きな船を作っているんだよ。
keのブログ-TsuGotenba5
御殿場海岸は夏場多くの海水浴客が来るので海の家がズラリと並んでいるんだよ。(もう海水浴シーズや、潮干狩りシーズンから外れているので海の家は静かにたたずんでいたんだよ。)
keのブログ-TsuGotenba6
海の家では、サザエやエビなどの磯焼き食べたのを覚えているんだよ。
keのブログ-TsuGotenba7
keのブログ-TsuGotenba4
keのブログ-TsuGotenba3
はるか遠くにある知多半島でも見えるかなと思ったけど、

伊勢湾もなかなか広く見えませんでした。

 

海を見ていると心が洗われる様な気がするので、

少しの間海を見つめていたんだよ。かお

 

 

■【津のいいところ案内所】