9月23日。津城だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

9月23日(日)

 

津の観光名所の一つ“津城(つじょう)”について綴っておくんだよ。

津の城は藤堂高虎(とうどうたかとら)さんが大改修し、強固なお城だった所なんだよ。
keのブログ-TsuCa1
津城(つじょう)だよ。

これは模擬隅櫓(シンボル的に作られた櫓)なんだよ。
keのブログ-TsuCa6
津城の説明が書いてある案内板。
keのブログ-TsuCa2
北側にある石垣とお堀の様子だよ。
keのブログ-TsuCa3
そしてお城の中にある、藤堂高虎さんの銅像だよ。

keのブログ-TsuCa5
keのブログ-TsuCa4
津の石垣と大きな木だよ。

 

津の人たちは藤堂高虎公が案外好きなので、

高虎のネーミングのグッズなどをよく見かけるんだよ。にひひ

 

 

 

■最寄りの交通機関

【近鉄名古屋線・津新町駅】

 

 

■【津のいいところ案内所(津市)】