9月23日。津大門だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

9月23日(日)

 

わが街、津の名所の一つ大門について綴っておくんだよ。


keのブログ-TsuDaimon1
恵日山・観音寺(津観音)さんだよ。

浅草寺・大須観音そして津観音で、日本三観音に数えられるほどなんだよ。
keのブログ-TsuDaimon2
津観音さんの仁王門だよ。
keのブログ-TsuDaimon3
で、門前町である大門(だいもん)地区のアーケード街だよ。
keのブログ-TsuDaimon4
ここ大門地区にある平治煎餅本店さん。

もちろん名物・平治煎餅(へいじせんべい)が売られているお店なんだよ。
keのブログ-TsuDaimon5
ちょうどお昼時だったので“うどんの幸助”さんできつねうどんをいただきました。
keのブログ-TsuDaimon6
観音さんにも挨拶もしたし、

幸助さんのうどんも食べれたし、なかなかな昼時でした。にひひ

 

■最寄りの交通機関

【近鉄名古屋線・津新町駅】

 

 

■【津のいいとこ案内所(津市)】