6月19日。善光寺街道・郷原宿だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

6月19日(火)名古屋は雨だよ。雨

 

今日は台風4号が近づいてきているらしいので、朝から雨が降りつけていたんだよ。名古屋に台風が近づくのは午後19時頃なので、今日は18時定時で帰宅しました。

 

21時頃豊橋付近に上陸して明日東北へ抜けていくらしいんだけど、被災地の人たちの所はできるだけ通らないようにお願いしたいんだよ。(台風4号さん!通らないで~)

 

で今日も6月3日の奈良井・松本のおでかけ続きを綴っておくんだよ。


keのブログ-Gobarajyuku5
今日は郷原宿(ごうばらじゅく)について綴っておくんだよ。

善光寺街道(北国西街道)の宿場街なんだよ。

(長野県塩尻市)
keのブログ-Gobarajyuku3
keのブログ-Gobarajyuku4
"ようこそ、郷原宿”と書かれた消防団の倉庫あたりが郷原宿の入口なんだよ。

郷原宿の街の事がかかれている案内板。


keのブログ-Gobarajyuku2

keのブログ-Gobarajyuku1
大きな特徴のある建物。
keのブログ-Gouharajyuku7
keのブログ-Gobarajyuku6

郷原簡易郵便局、横の上問屋跡の様子。

と、郷原宿の石碑。

 

中山道とは違った大きな建物が印象的だったんだよ。

ここ郷原宿から雨が降りはじめたので、急いで駅に向ったんだよ。走る人あせる

 

【善光寺西街道(洗馬方面)洗馬宿←郷原宿→村井宿(長野方面)

 

【リンク:洗馬宿】

 

【リンク:村井宿】

 

■最寄りの交通機関

 

【リンク:広丘駅】