5月15日。名鉄・猿投駅だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

5月15日(火)名古屋は雨だよ。雨


本 最近読んだ本で、面白い事が書いてあったよ。


心理学的な感覚の本だが、例えば今日卵1パック80円だったとする。

昨日は100円だったのだが、明日120円になった時の事を考えると、

人は自分にとって都合のいいものには関心度がまあまああるのだが、

自分にとって都合の悪いもの(リスク)については、

都合の良いものの関心よりも、2.5倍の関心を示すそうだよ。

(そういわれると、そうなんだよ。)

なので、小さなリスクについてもできるだけ、リスクを回避しようとする心理が働いて、パケット(使いたい放題)や、保険などにつぎ込んでしまう傾向があるそうです。



話は変わって、4月29日の事を綴っておくんだよ。


keのブログ-SanageSt1
猿投(さなげ)駅だよ。(愛知県豊田市)

名鉄三河線の終着駅だよ。
keのブログ-SanageSt2
keのブログ-SanageSt3
猿投駅構内の様子だよ。知立行の電車が止まっているんだよ。


keのブログ-SanageSt5
keのブログ-SanageSt4

猿投駅の停車場には車両点検所や、洗車機などがあり、

なんで、梅坪~猿投間が廃線にならずにすんだかがこれで解ったんだよ。べーっだ!