5月10日。県道11号線のいろんな緑色だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

5月10日(木)名古屋は晴れだよ。晴れ


今日はメイトウの日だよ。May(メイ)+10(トウ)でメイトウなんだよ。

うちの住む名古屋市名東(めいとう)区ではのぼりをたてて、アピールしているんだけど、

なんら変わったイベントとかはないんだよ。


今日も4月29日の愛知・奥三河のおでかけの事を綴っておくんだよ。
今回は県道11号線(豊田~明智線)愛知県と岐阜県をむすぶ道から見た風景を載せておくんだよ。


明智~猿投(豊田)へ自転車で抜けていったんだよ。

keのブログ-KenR11-04
矢作川の上流明智川の風景だよ。
keのブログ-KenR11-07
明智川には大きな岩がゴロゴロとしているんだよ。
keのブログ-KenR11-05
keのブログ-KenR11-08
keのブログ-KenR11-03
色の濃い緑や黄がかった緑、

薄く淡い緑、若葉色など、いろんな緑色が山にはあるんだよ。


keのブログ-KenR11-09
愛知県豊田市小渡地区の風景。

へぇ~、こうなんだ~地図上だけでは、こういう風景はわらないんだよ。ニコニコ
keのブログ-KenR11-02
所によっては狭くなっている所もあり~の、
keのブログ-KenR11-06
ダム湖があり~の、自然がたくさんあるんだよ。


自動車では通過地点でしかない道も、

自転車では自分のペースでいろいろと見ながら感じながら進んでいくことができるから、自転車でのおでかけはやめられないんだよ。にひひ