私はPBのパンやラーメンを買うのが大好きで、新しい商品を見かけると購入します。

 しかし値段の高いパンやラーメンは美味しいのは当たり前なので、値段の安いパンやラーメンがどこまでのクオリティを出しているのかを楽しみにしています。

 今はスーパーだけではなく、ドラッグストアでもPBブランドの商品を出していて種類で言えば相当な数に上ります。

 私もブログを再開していから色々と食べてきて、食感や焼いた時の様子などをブログに書こうと思っていたのですが、それができずお蔵入りしてしまいました。

また後からまた購入できると思い写真を撮り忘れたものも多数あります。

 とりあえず、今残っているものを紹介してみたいと思います。

 

 これはクスリのアオキで販売されていたものです。

 クスリのアオキは石川県が発祥のドラッグストアのようでイオンと提携を結んでいてトップバリュのもやしが売っています。

 この豊熟の前はモーニングスターというパンを販売していましたが、リニューアルしたのかこれに変わりました。

 製造業者はヤマザキでパン祭りの際にはシールもちゃんとつきます(笑)

 

 これもクスリのアオキで購入したものです。

 山形のタイプ。

 

 これは愛知県を中心に展開しているスーパーカネスエのPBブランドのパンです。

 製造は巽製粉という所が作っていますね。

 この巽製粉という会社は始めて聞きました。

 

 これもカネスエのPBブランドの食パンですが、こちらはヤマザキが製造しています。

 

 これはラムーのPBブランドの食パンですが、プレミアムということで国産小麦を使用したパンになっています。

 製造は自社の飛騨工場で製造されています。

 

 ラムーの従来のBPブランドの食パンです。

 現在68円で販売していますが、そのうち値上がりすると思います。

 これも上記のパンと同じく自社工場。

 

 これは九州地方から展開しているドラッグストアコスモスのPB商品。

 製造はフジパン。

 前は第一製パンだと思っていたけど、リョーユーという所でした。

 ネットでも評判の良い食パンです。

 

 これらは当時税込み100円以内で購入できるパンです。

 現在は値上がりをしているため税抜き98円のものもあるかも知れません。

 

 まだ何種類かあるので次回へ続きます。