先週の日曜日、GWが始まってこのことだけど用事があり出かけた。

 その際に、前にブログに書いたキンブルの別の店舗に行ってみた。

 

 この店舗は愛知県のみよし市にあり、キンブルの中では新しい店舗で店もかなり大きい。

 時間も閉店近い時間にいったので、人はまばら。

 

 初めて行った店なので広さに戸惑いもあったものの、なんていうか…店がただ広いだけで、商品の並べ方も雑で普段行っている、弥冨店と比べても商品の量は店の広さの割には多くなく、置き方も雑。さらに商品が探しにくい。

 

 客層もあまりよろしくなく、普通の人というのがあまりいなかったような気がする。

 

 もっとも、弥冨店も諸外国の方々が多く時間によっては日本人より多くない?と思うときもあるので、似たり寄ったりなのかも。

 

 商品も弥冨店と比べて安いものより高いものの方が多く、店舗によって値段がかなり違うのだなというのを実感。

 そして入り口には

マスクを着用しないと入店できません

と書いてある割には、入店したら顎マスク、鼻マスクの人たちばかり。まあ、入店許可証としてマスクが必要なだけかと…。

 

 入口にあった怪しげなエナジードリンク

 

こういう怪しげなものがこの店の魅力なんだけど、私から見て怪しげな物はこれ一つ。

今回はハズレだったのかな。

ここはこういうハズレも多くあるので、それを込みで楽しむのがキンブルの楽しみ方の一つなのだと思う。

 

キンブルはほかにも何店舗かあるので、他の店にも宝探しに行こうと思う。