バヌーシー感謝祭 | 駑馬十駕

駑馬十駕

愛馬の活躍を願い、馬の餌代稼ぎに精を出す日々。
ユニオンオーナーズクラブをメインクラブとし、シルクと東サラでもちょこっと出資シ━━━ッd(ºεº;)
ユニオン非社員営業マンとして密かに暗躍中♪

何かと批判の対象となる新クラブの懇親会に参加してみました。
だって、批判するのに、何も知らないで思い込みで文句言うのはフェアでないでしょ?

{933C1807-B277-49E1-B4B6-7DC3C6D3E78C}


懇親会は、クラブの本社内で開催。
800人は収容できる会議室的なスペースで、ケータリングで開催。




{8689EA31-3619-4C9B-B7F3-3C88B10A07FC}


本日デビューしたアイワナシーユーの等身大フィギュアがお出迎え。

{9BEE61E0-7237-4879-AA06-953D19CC413E}

馬は柔らかく、バネの利いた歩き方と素直な目をした良い馬でした。かてませんでしたが、すぐ勝ち上がるでしょう。


{9072EDC8-F166-4B5D-AFC9-C2CCABF160F4}



昨日デビューしたディープシャインとアイワナシーユーのゼッケンも展示。



{D782E783-0BFF-4A49-BFB4-7C79D4FFAE4F}

{87B4C5DE-BFF6-4AD6-91FF-7E286FEFC3D9}

軽食とドリンク・・・・・と言われていただけあって、正直お腹がすきました。
ユニオンの懇親会以上に・・・・・。
でも、軽食はお洒落でした。
考え方を変えれば、先に何か食べておけば良かっただけです。


{C9AEB66E-83EE-4870-80E1-09EF11BBD140}


戸田先生のみならず、福永騎手も本日のレース回顧。
そして、直線で追い出しをかなり待って、余力タップリで追い出し、勝った気でいた・・・・・と。

抜け出してソラを使った所を差されたかんじです。
ステゴ牝馬の難しさが、そこで出たようです。

{2BC8E5D5-2574-41AD-8FBC-D9F51237C53F}

ただ、すぐに勝てそうな手応えがあったようです。
福永騎手のコメントを、初めてジックリ聞きました。
素敵な方ですね。
実は頑固で気難しい面のあるアイワナシーユーを乗りこなし、楽しかった、良い馬だ・・・・・と。
戸田先生も、厩舎では人懐っこい可愛い馬だが、馬場に出ると頑固で・・・・・と。
こういう馬こそやりがいがある、と語る姿に男気を感じました。


{355FA977-353C-4D36-972E-5976C7E541BE}


自分は持ってもいないのに、ちゃっかりサインをいただきました😅


{957BCC18-8978-42C5-A12A-17C10EEEB2BF}

{BC59C691-1100-4791-937E-2CDB85066769}


ゲスト司会者はおぎやはぎ。
カンパイの音頭は、こじはる。

・・・・・こじはるさん、実物はめちゃくちゃ可愛いですね😍


{5B7D1CDD-AF5C-4B86-8A2D-99E9E65EE391}







懇意にさせて貰っている某牧場さんがゲストできていて大笑い。
ついでに、現在提供されている馬の下を募集してもらうべく、会員と結託し意見を集約。
代表に競り落としてもらえるよう相談しようと纏まりました。
これからは、ユニオン関係馬を、新規会員にうるのではなく、クラブに買ってもらい提供し、新たなユニオン関連馬ファンを増やすことに営業スタイルを変更します(`・ω・´)キリッ
なんて・・・・・アホなことをかんがえてみます。