ユニオン所有馬近況〜美浦組 | 駑馬十駕

駑馬十駕

愛馬の活躍を願い、馬の餌代稼ぎに精を出す日々。
ユニオンオーナーズクラブをメインクラブとし、シルクと東サラでもちょこっと出資シ━━━ッd(ºεº;)
ユニオン非社員営業マンとして密かに暗躍中♪

ユニオン所属の所有馬が、思いの外順調そうです。

とりあえず、美浦所属の4頭から。




ベストティアーズ

(父:ハーツクライ 母:ベストブート )


現在:セグチレーシングステーブル


移動後も熱発等の異常はなく、23日から騎乗調教を開始した。徐々にペースを上げ、現在は普通キャンターを1800mほど乗っている。北海道からの移動で、気温も大分上がっていることから、用心しながらじっくりペースを上げたが、馬体に疲れが出ることはなく、順調に軌道に乗った様子。背中の感触は良く、騎乗者の評価も上々。飼い喰いも良く、現在の馬体重は504kgと、輸送を挟みながらも更に増加している。様子を見ながら徐々に負荷を強め、入厩態勢を整えていく。


{97A61D92-DC95-4E87-92CC-3368B186F5D7}

これは…太調教師の気合が一層アップするのではないでしょうか?
気性面での不安はまだ残りますが、このまま順調にデビューして欲しいです。




クイーンズスタイル
(父:キングカメハメハ 母:バイタルスタイル)

現在:美浦トレセン~吉澤ステーブルEAST

5/26、ゲート試験を受け、無事合格。本日は頭が上がることはなく、鋭く出て、出てからのダッシュも良好だった。今のところ、7/23福島芝1800・牝をデビュー目標としており、ここで一息入れてリフレッシュすることになり、本日午後に吉澤ステーブルEASTへ移動した。「今日はスッと出てくれましたね。あまり負担を掛けずに合格できて良かったです。馬体に大きな異常はないんですが、少しテンションが上がってきており、育成場でもびっしりやってきたので、ここで一息入れてデビューに向けて態勢を整えましょう」(師)


{9FE62954-0EAE-4968-80B2-21AE2777B28E}

ゲート試験も突破、デビュー予定も決まった。
順調ですね(o^^o)
母が得意だった福島で、娘も続いて欲しいですね。





カクタスバンガー
(父:マンハッタンカフェ 母:フレンチカクタス )

現在:吉澤ステーブル

引き続き、BTCの屋外の直線ダートコースやダートトラックでハロン18~20秒のキャンターを1600~3200m主体に、週1回は屋内坂路で終いを15-15で乗っている。中間に大竹正博調教師が視察に来場され、「馬体がすごく大きくなったね。思っていた以上に成長している。お母さんはすごく気性がきついところがあったので、本馬も気性面に注意しながらじっくり乗っていくように」と話されていた。

{AC0EC5E5-247B-4995-BD42-6BEDF8742497}

ほとんど見にこない調教師。
ようやく見に来たら「大きくなったね」って…久々に実家であったオジさんみたいなコメント。
順調そうなのに、まだ本州移動の話が出ない。
さっさと移動させて、ゲート試験だけ受けさせてくれませんかね。
デビューは秋で良いので…。

スカイヴォヤージュ
(父:マンハッタンスカイ 母:ノーザンジュン )

現在:スピリットファーム

引き続き、普通キャンターでの乗り込みとゲート練習を行っている。ゲートの発馬はまだ若干遅いが、きちんと反応して出ており、もう少し練習を重ねればゲート試験クリアの目処が立ちそうだ。キャンターはダートコースでハロン20秒ペースを2400m、坂路でハロン17~18秒ペースを1本乗っている。まだ息が重く、動きにも重さが残っている。現在のメニューを楽にこなせるようになれば、ダートコースで15-15を開始する予定。

{3F25F227-5BEE-4CD7-820E-6480A2280D8C}

最後に、夢の結晶…マンハッタンスカイの長男。
相変わらずデカそうです。
コイツには無事にデビューしてもらい、父超えの70走を目指してもらいたいです。
パワーはありそう。
切れはなさそう。
あとは…スピードがあるかどうか。