未勝利からの3連勝! | 駑馬十駕

駑馬十駕

愛馬の活躍を願い、馬の餌代稼ぎに精を出す日々。
ユニオンオーナーズクラブをメインクラブとし、シルクと東サラでもちょこっと出資シ━━━ッd(ºεº;)
ユニオン非社員営業マンとして密かに暗躍中♪

今年、ユニオン所属の愛馬が未勝利のまま。
ようやく片目を期待と思い入れの強いルーベンスクラフトで開けました。
と、思いきやこれまたツアーで気になりながら保留にしたままで、スカイの引退の空虚感を埋めるべく土壇場で飛び込んだワイルドアンセムが漸く初勝利(*^^*)
一気に両目を開けられました。
それではとどまらず、ルーベンスの兄ソルレヴァンテが続きました。
矢野牧場&母ヒシバイタルに感謝。
姉バイタルスタイルが昨秋引退、さらにヒシバイタルが亡くなりましたが、楽しみは継続します。

みんな強い勝ち方をしてくれたので、この後も期待が高まりました。
無事に長く走ってください合格
photo:01





☆ルーベンスクラフト☆
■7/6 
福島6R 曇・良 
未勝利 芝1800m 
1.48.5 1着/16頭 
北村宏司(54kg) 
468kg-6
好スタートを切り、中団から。道中も中団馬群を進み、勝負所から内々を通って徐々に進出。直線に向くと内から良い脚で抜け出し、後続を引き離しての勝利。

「素直で乗りやすかったですね。テンは自分からスッと出ていってくれて、行き脚がつき、楽に中団につけられました。道中は内々をロスなく進めることができて、4コーナーもうまく捌けました。抜け出してからもしっかりと伸びてくれて、良い勝ちっぷりでしたね。まだ非力なところがあるので、平坦で小回りのコースも良かったと思います。まだまだこれから良くなってきそうですし、今後が楽しみですね」(北村宏司騎手)

次走は8/4函館「十和田湖特別」(芝1800・牝)を目標に調整していく。
「勝つことができて、ホッとしました。本当に勝てて良かった…。これからまだまだ良くなる余地がかなりありますし、この一勝は大きいですね。決して無理はしませんが、それほど酷くダメージを受けているわけではないので、ひとまず続戦の方向で進めます」(師)

☆ワイルドアンセム☆
■7/9 
金沢9R 晴・良 
交流「能登舳倉島賞」 中央未勝利 ダート1500m 
1.36.6 優勝/11頭 
吉原寛人(56㎏) 481㎏-1

スタートひと息で、無理せず中団から。道中は先頭から離れた中団の外めを追走し、徐々にポジションを上げ4角で先頭馬群に取りつくと、直線を向いて一完歩ごとに差を詰め、最後は後続を突き離して快勝した。

「ペースが速かったので、あまり無理して前には行きませんでした。向正面までは砂を被ってちょっと怯んでしまい、進んでいってくれず、前とも離れてしまったので、ヒヤヒヤしましたね。でも、3コーナーに入ってからハミをとってくれて、直線の伸びは凄かったですね。さすが力がある馬だなと感じました。まだまだ課題はあるようですが、これだけ強いレースが出来るなら、上のクラスに行っても通用しそうですね。今日はいい馬に乗せていただきありがとうございました」(吉原寛人騎手)

☆ソルレヴァンテ☆
■7/14 
福島9R 曇・良 「南相馬特別」混合・500万下 芝2000m 
2.01.3 1着/9頭 
内田博幸(57㎏) 476㎏+2

押してハナに立ち、道中は3、4馬身のリードを保っての逃げ。3角手前から後続が差を詰めてくるが、直線に向くと後続を突き離し、そのまま逃げ切っての圧勝だった。
「今日は完勝でした。スタートして掛かり気味に前へ行きましたが、意外に誰も競ってこなかったので、折り合い重視で進めました。ペースが落ち着いたのも良かったかな。最後は後ろを大きく突き放しているように、力が上でしたね。今日は良い馬に乗せていただき、ありがとうございました」(内田博幸騎手)


iPhoneからの投稿