不調なユニオン馬達 | 駑馬十駕

駑馬十駕

愛馬の活躍を願い、馬の餌代稼ぎに精を出す日々。
ユニオンオーナーズクラブをメインクラブとし、シルクと東サラでもちょこっと出資シ━━━ッd(ºεº;)
ユニオン非社員営業マンとして密かに暗躍中♪

ユニオン所属愛馬が厳しいことになっています。
昨年のソルレヴアンテ以来未勝利。
久々の勝利がソルレヴアンテなら最高…でしたが。
直線では夢を見ました。
激アツでしたメラメラ

ちょろっと差されて…。
ジゼルとディープストーリーがやったのと真逆の結果。

初口取りは矢野牧場の、しかもヒシバイタル仔で…でしたら最高だったのに。

次走に期待します。
京都に行きそうな予感もしてますが。

ルーベンスは落ち着いてきましたね。
芝の方が良いのでは?

ワイルドアンセム、なにやってるの?
厩舎が迷走しているような。
新馬戦は「スマファルのように行ったなりに勝てる」と余裕をくれてチョイ差されて2着。
その後は微妙なレース内容。
立て直しかな?

カバリノランパンテは転厩初戦。
以前よりトモがしっかりして道中もどっしりしたなら良かったです。
無理にハナを主張しなくても大丈夫かもしれませんね。

どうにか立ち直って欲しい馬ばかりで歯痒いです。


■ルーベンスクラフト
1/19 中山2R 晴・重 
牝馬・未勝利 ダート1800m 
1.57.9(1.55.9) 8着/16頭 
蛯名正義(54kg) 474kg-4
「返し馬でのフットワークは前回より良かったんですけどね。スタートは出てくれましたが、手綱を許しても進んでいかず、このままだと走りがバラバラになってしまうと思い、控えて脚を溜めることにしました。しかし、脚がグッと溜まるような感じがなく、ペースが上がっても進んでいけませんでしたね。前に進もうとする気持ちは感じられたんですが、体がついてこない状態でした。時計の速い馬場も向いていなかったかもしれません。良いものは持っていると思いますし、体と気持ちのバランスが取れてくれば走りが変わってくると思います」(蛯名正義騎手)

■ソルレヴァンテ
1/19 中山10R 「東雲賞」晴・稍重 
混合・1000万下 芝2000m 
2.01.8(2.01.7) 2着/13頭 
蛯名正義(56kg) 474kg±0
「ん~、最後なんとか粘り切ったと思ったんですけどね。良いスタートが切れて楽にハナを取れましたが、2番手の馬が早々と2コーナーから競ってきて、息を入れるところがなかったですね。1コーナー過ぎまではフワッと良い感じで行けましたが、後ろから来られると気にしてハミを噛んでしまいました。その後も2番手の馬にずっと競られて厳しい流れになり、あれだけ競られてこの着差ですから、まともな競馬だったら勝てていたと思います」(蛯名正義騎手)

■ワイルドアンセム
1/20 京都2R 晴・良 
混合・未勝利 ダート1800m 
1.56.9(1.53.8) 9着/16頭 
高倉稜(56kg) 448kg+4

「引っ掛かり気味に行く馬ですし、今日は大外だったので少し砂を被せて折り合っていこうと思ったのですが…。すみません。砂を被ったら嫌がって1コーナーでは逆噴射してしまいました。それに、馬群に入ったら怯むようなところがありました。直線でも脚がありましたし、前が空いてからはじりじりと伸びてくれたんですが…。新馬で2着にきているように力はありますから、もしかしたらハナに行った方が良いのかもしれませんね」(高倉稜騎手)


■カバリノランパンテ
1/20 中京7R 晴・良 
混合・500万下 ダート1400m 
1.28.9(1.25.2) 15着/16頭 
山﨑亮誠(53kg) 474kg+4

「ハナに立ちたくてガンガンいったのですが、内も外も速くて行ききれませんでした。道中の走りは問題なく、周りの馬を気にしたり物見をするようなことも無かったです。行ききった方が良いのかもしれません。トモは力強くて調子も良さそうだったのにすいませんでした」(山﨑亮誠騎手)



iPhoneからの投稿