娘の家に居候のゴールデンウィーク | 60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

いよいよ還暦‼️
子育てと介護が終わり
本当に欲しい暮らし…本当になりたい自分を素直に追求しています。
桑田佳祐が大好き❣️
神様、仏様はもっと好き❣️

人生の第3コーナーを丁寧に
そして颯爽と走り抜けたいと日々奮闘中です

4月27日から

神奈川県の娘宅に滞在している



福山駅まで主人に送ってもらい

さくらを連れて新幹線で移動


6日までの10日間が私のGWだ



犬連れなので少しでも混雑を避けたくて

グリーン車を取ったけど

まさかのガラガラ泣き笑い






30分ほど落ち着かない様子だったけど
途中から寝てくれたのでひと安心照れ




そして到着してすぐに

娘にトリミングされるさくら笑ううさぎ笑ううさぎ

あえてボサボサで連れて来た笑ううさぎ



3匹が揃うのは4ヶ月ぶりスター



ゴロンと横になると

すぐに集まってきて


犬まみれの幸せあしあとあしあと








孫が学校に行ってる日は

娘と2人で出かけたり




植木の剪定や草むしりをしたり




夜にはリクエストのメニューを作ったり…




孫ひとりで

手羽先18本も食べてびっくり

大人は2〜3本づつしか口に入らない笑い泣き


ま、でも

作った甲斐があったチュー




こうして

旅行とも日常とも違う日を過ごしている



さくらは初めての家で不安なのか

初日からスーツケースの隙間で寝ている笑ううさぎ



2日目からはクッションを敷いてもらって

結局全日ここで寝たzzzzzz




10日間の休みのうち

9日間を娘宅で過ごした



生活時間が違うのに

快く迎えてくれ

「美味しいものでも食べさせてあげて」と

娘にお小遣いまで持たせてくれた婿殿と



バラが満開を迎え

手入れの忙しい時期に送り出してくれた主人に


感謝しかない照れ



本当はもう少し短い予定で

帰るつもりだったけど


「『もっと泊まって』と言ってくれるのは

もう後何年もないよ」と


娘に言われ結局8泊した



今日は子供の日カブト


世界の国旗アメリカフランス韓国カナダドイツ

ハマってる孫に

世界地図パズルをプレゼントして




神奈川でのGWが終わり

午後の新幹線で帰る

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




さくらが福山まで

落ち着いてくれることを

願うばかりだ



楽しい日々はなんと短いことか泣き笑い